TOP >  プール開きを行いました!

プール開きを行いました!

今日は「プール開き・すいか割り」を行いました!子ども達は待ちに待っていたプール遊び(*^^*)水着に着替える段階で「プール入るの楽しみ!」「こんな水着なんだ!」ととっても嬉しそうでした。”プール開きの会”では園長先生がお塩とお酒でプールのお清めを行ってくれ、みんなで「安全に遊べますように」とお祈りもしました!

ビニールスイカでのすいか割りでは4.5歳は目隠しして挑戦!保育者や子ども達が「まえまえ!そこー!」と誘導し上手にスイカを叩く様子が見られました☺今年度初めてのプール遊びでは水を掛け合ったり、みんなで回って渦を作ってみたりしてとても楽しそうでした!今後も沢山プールに入って水の感触や友達と遊ぶ楽しさを伝えていきたいと思います!

 

ページトップへ