TOP >  お盆期間中のりんご組♪

お盆期間中のりんご組♪

お盆期間でお休みのお子さんも多く、3・4・5歳は合同で1日過ごすことが多い1週間でした!屋上園庭では、色水遊び♪「混ざるとこんな色になるんだね!」とジュースやさんごっこを楽しんだり、水を掛け合ったりして夏を満喫!!

お部屋では、「ここはどうやるの?」とお兄さんお姉さんに聞きながら説明書を一緒に見てLaQを作ったり、トランプをしたりして楽しんでいました(*^^*) いつもは保育者に聞くこともお兄さんお姉さんが優しく教えてくれ、ニコニコ笑顔のりんご組のお友達。お昼寝の時間、いつもは「トントンして」というお友達が「お兄さんなんだからトントンしなくていいよ」「私も!」とちょっぴりお兄さんお姉さんになったりんご組さんでした😊

ページトップへ